未分類 - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 平野神社だより(3月15日)

2009-03-15

今日も良い天気になったのでお昼過ぎに平野神社へ行ってきました。
車で行ったのですけど、駐車場はほぼ満車状態でした。
暖冬なので、もしかして桜が咲くのではないかと思ってか、宮司さんも神主さんも忙しいそうに動いてました。
おもに参道の左手の休憩所が茶店になるのでその準備にかかってました。
お花見客を迎える茶席も急ピッチで組み立ててました。
営業の開始は許可のおりる25日(水)からとのことでした。

こちらも昨夜は「お守り」や「絵馬」、「お御籤」などを撮って、編集するのに日付が変わる頃までやってましたし、
今夜は神社側から貰った「交通アクセス」の表つくりをしてました。
ただ衣笠校前で下りて北へ向かって歩けば平野神社へは付くのですが、
どこから乗って来られるかを想定すると、幾とおりもあるのには地元のものとしてオドロキでした。

そうそう今日の昼からの4時頃に京都御所に行ったら近衛池の畔の枝垂れが咲きかけてました。
315.jpg

平野神社のサキガケの開花の知らせももう直ぐに感じました。





両方ともクリックを宜しくお願いします。

theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。