高知県でソメイヨシノが - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 高知県でソメイヨシノが

2010-03-11

このブログはブログランキングに参加してますので、↓のバナーへのクリックを宜しくお願いします。


四国の高知県でソメイヨシノが咲いたというニュースが新聞に載ってましたね。
でもこの寒さでは、こちら京都まで桜前線が北上するのはちょっと早い気がします。
今日も青空こそ顔を出してくれましたが、風が冷た過ぎました。

それでももしかしてと思って午前中にサキガケを観に行ってきましたが、やはりまだ咲いてませんでした。
311_2.jpg

午後からは西大路側から入ってみました。鳥居の横には4月のお祭りの看板が立ててありました。
311_1.jpg

そして平野神社の石垣に幼稚園児の作品でしょうか、可愛い絵が並べてありました。
311_4.jpg

茶席も組み立ても急ピッチで進んでました。
お気付きの方も多いと思いますが、鳥居の右手下のたこ焼き屋のおばさん、寒いのに頑張ってました。
もうここで店を出して29年になるそうです。
近所の人の評判ではけっこう美味しいそうなので、宣伝しておきます。
311_6.jpg



神社の方へ入っていく手前の桜苑内からアーモンドの花が今にも咲きそうになってました。
毎年サキガケと同じ頃に咲く花なので、もう少し暖かくなれば咲くと思います。
311_3.jpg

天気予報では今度の日曜日あたりから暖かくなるそうなので、嬉しいニュースが聞けるかも知れませんね!!

theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
