桃サクラも開花(3月1日) - 平野神社、金閣寺周辺

 桃サクラも開花(3月1日)

2010-03-01

今年も3月に入りました。
今日は朝からうっとしいお天気でしたが午後から雨が降ってきてしまいました。

お昼前に平野神社へ立ち寄ったら、もう桃サクラも開花してました。
桃サクラは大鳥居の左側の土手と稲荷社への参道の入り口付近、
それに神門の左側とその少しに西大路通りの方に行った辺りと合計4本あります。

4本とも開花してましたが、この桃サクラは寿命が短く1週間ほどで散ります。

河津サクラも3分咲きになってました。
南門の土手にユキヤナギも咲き出したようでしたが、

今日はカメラを持参してなかったので、次に好天気になった日に写真で紹介します。

なお、今年の茶席の連絡先が判りました。昨年とはあまり変わってませんが、
変わったお店もあるので確かめてください。

営業は25日頃からかと思いますが、平野神社の社務所では予約は受けていませんので
予約は著席業者へ直接デンワして下さい。

なお、このブログはブログランキングに参加しましたので、
このバナーにクリックをお願いします。

theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク