河津サクラと桃サクラ - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 河津サクラと桃サクラ

2010-02-22

今日はやっと寒波から開放されて春めいた日和になってきました。

先日、伊豆の河津サクラが見頃になったとテレビで報じてましたが、
平野神社の河津サクラもソロソロではないかと思って覗いてきました。
222_1.jpg

たしかに河津サクラのツボミは1昨日より赤<膨らんでました。
ちなみに昨年は3月の5日に満開になってました。
遅かったのは’07年の3月18日でした。
でも今年の桜前線は例年より早い予報が出ているので、あと5日後頃には
最初のが開花すると思っています。

222_2.jpg

この桃サクラも河津サクラと同じ頃に開花します。
平野神社の中では、正面の大鳥居の脇から、お稲荷さんの前など合計6箇所ほどあります。

もう少しでサクラの花が咲くと思えば何だかワクワクとしますね!!

theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
