明日は節分祭 - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 明日は節分祭

2010-02-02

今年も2月になりました。
今日は朝から冷たい雨が降ったり止んだりのあいにくの空模様でした。
それでも明日は節分で明後日は立春です。

平野神社でも午前10時から神事があります。
220202_1.jpg

これでは読みづらいのでちょっと大きくしますと
220202_6.jpg

この畳にオニと書いた的に矢が放たれるのだそうです。
220202_2.jpg

この季節には寒サクラと
220202_3.jpg


スイセンの花があちらこちらに咲いてました。
220202_4.jpg

平野神社といえばサクラですが、毎年1番早く咲くのがモモサクラです。
220202_5.jpg

すでに蕾みも膨らんではきてますが、昨年は3月の上旬に開花しました。
昨日、今日は寒いですが、暖冬気味なのでもしかしたら2月の下旬に咲くかも知れませんね!!

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
