平野神社だより(2月15日) - 平野神社、金閣寺周辺

 平野神社だより(2月15日)

2009-02-15

今日の日曜日も雲ひとつ見当たらないポカポカ陽気になりました。
平野神社の正面辺りは自家用車で混雑してました。
でもこれはどうやら隣の天神さんの駐車場に入れない車が流れて来たようでした。
215_1.jpg
梅といえば天神さんですが、平野神社でも咲いています。
つい先日までツボミ固し状態だった稲荷社の前の白梅が連日の陽気で咲きだしてました。
215_2.jpg
この前にも紹介しましたが猿田彦社の前の梅の木は1本の木から紅梅と薄いピンク色の白梅が咲いてました。根元で分かれているかも知れませんがちょっと珍しく思いました。
215_4.jpg

まだ平野さんのニュースとしては珍しいものが見当たりませんが、2月も半分以上済んだので、
3月の中頃まで今少しお待ち願います。
ただだけでも協力願います。m( __ __ )m

theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク