成人の日 - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 成人の日

2010-01-11

今日は午後からお天気も良くなってきたので平野神社へお参りに行ってきました。
今日は成人の日で晴れ着姿の新成人を写真に撮りたかったので、焚き火にあたりながらチャンスを待ってました。
0111_2.jpg

神社の職員さんに尋ねたら午前中にはかなりの新成人もお出参りに来ていたそうでした。
それでも1時間ほど粘ってたら、従兄に会うやら同級生に会うやらで退屈はしませんでしたし、
近頃は焚き火で暖をとる事も珍しいことなので参拝のお客さんにも人気がありました。

0111_1.jpg

結局、晴れ着姿のお嬢さんの撮影は出来ませんでしたが、
何処の国の人か知りませんでしたが、外人さんのご夫婦らしきカップルがお参りに来てくれて
愛想良く挨拶を交わしてくれたのでパチリとシャッターを切らせて頂きました。

theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
