酔芙蓉とコスモス - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 酔芙蓉とコスモス

2009-09-07

今日も30度を越す暑さになってきました。
2日前に平野神社へ行った時の酔芙蓉はすっかり酔っ払っていたので、
今日は午前11頃に行ってきました。
酔芙蓉はフヨウの品種ですが、朝には白色ですがお昼前にはほんのりピンク色になってきます。
907_3.jpg
酔芙蓉は表参道の左手とお稲荷さんへの参道に植わっていますが、
白色とピンクと混ざったのもありました。
907_1.jpg
あと桜苑内の南側に酔芙蓉の大きな木があるのですが、まだお昼前だったので淡いピンク色でした。
平野神社の南門の脇にもありましたが、石垣の上にコスモスが2.3色咲いてました。
ここは平野神社の南側の道からもよく見えるので通行された時に観賞してみて下さい。
907_4.jpg

社務所の前のアメリカフヨウがまだ元気に咲いてました。この花は夏の花なので7月から咲いてましたが、随分と寿命の長い花で、直径が20センチほどあるので大鳥居の辺りからでも見えます。
907_6.jpg

今日は境内や参道で来る9月14日(月曜日)の「御鎮座記念奉灯祭」の提灯用の電気工事中でし
た。

なお提灯のご奉納は10日まで社務所(461-4450)で受け付けております。

theme : 花と生活
genre : 趣味・実用

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。