今日の平野神社から - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 今日の平野神社から

2009-07-07

平野神社へは昨日も行ったのですが、午後の2時を過ぎた頃だったので、咲き始めたアメリカンフヨウが萎れていたので
今日は午前中の元気な内に行ってきました。
707_0.jpg
東の大鳥居から入っていくと神門の横で目立って咲いてました。
昨日は1輪だけでしたが、今日は数個が開いてました。

707_1.jpg

大きさは直径30センチぐらいはあるのではないかと思いました。
707_2.jpg

今日は境内に20名ほどの団体さんが参拝にきてました。
このアメリカフヨウにも人気がありましたが、他の花々 にも興味を示されてました。

宮司さんに頼まれて桜苑内を案内しました。
今の時期は大きな百合の花以外にはムラサキシキブの花が咲いているくらいでしたが、
その団体さん達は皆さん、熱心にメモってらっしゃるのです。

尋ねてみると俳句を詠まれる人達のグループでした。
ネットをされる人も居るようで、平野神社のアドレスを知らせて欲しいと云ってました。

このあと昼食会で句会をするのでしょうか?

句を考えるって頭の体操になってとても良いようですね!!
 

theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
