7月になって - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 7月になって

2009-07-06

入梅はしたものの、あまり雨の降らない日々が続いてますが、
今日は久しぶりに平野神社へ行ってきました。
東の大鳥居から入って1番に目にとまったのは、受付前のアメリカンフヨウでした。
午後の2時頃だったので少し元気がありませんでしたが、
午前中ならもっと大きく元気よく開いているのです。まだまだツボミがありますので、
朝参りの人は眺めてください。
706_1.jpg
あと、お稲荷さんの参道にムクゲが咲いてました。この花もこれからの季節の花です。
706_2.jpg
百合の花は前回のブログでも紹介しましたが、境内の石柵のところに大きなのが咲いてました。
706_3.jpg
桜苑内にも、あちらこちらにいろんな種類の百合が咲いてましたが、
この桜苑内をウロウロしていると蚊に大歓迎されるので気をつけてくださいね!!
706_4.jpg

ムラサキシキブと云えば9月から10月にかけて紫色の美しい実で楽しませてくれますが、
花が咲くのは、この頃なんです。小さい花なので見逃しそうですが観賞してください。
706_5.jpg

では又 次回まで!!

theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
