百合の季節 - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 百合の季節

2009-06-17

梅雨入り宣言があったものの連日30℃近いお天気続きですね!!
今日は久しぶりに平野神社へ行ってきました。
東の大鳥居から入って参道を歩いていると右手のお稲荷さんの前に百合の花が咲いてました。
617_1.jpg

この百合の花は境内の石柵の脇や桜苑内のも黄色いのや赤いのが咲いてました。
詳しくはココログ に並べてあります。
617_3.jpg

他ではお稲荷さんの横に大きな花で有名なタイサンボクの花が3つほど咲いてましたが
この花は背が高いのと上を向いて咲いてるので上手に撮れませんでした。
617_0.jpg

今の季節には町を歩いていても見かけるビョウヤナギも記念碑の横の目立たない場所で咲いてました。
617_2.jpg

そうそう 桜苑内を歩いているとこんなものが目に付きました。
617_5.jpg

平野神社のさくら保存会からのお願いですが、春になると一斉に咲き人の心を沸き立たせる
サクラの花ですが、大気汚染や害虫から守るためにその手入れが大変なんです。
出来ればご協力を宜しくお願い致します。




theme : 花と生活
genre : 趣味・実用

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
