昭和の日の平野神社 - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 昭和の日の平野神社

2009-04-29

今日は休日で爽やかな天気になりました。
しばらくご無沙汰してましたが、お稲荷さんへお参りする参道の脇に
テッセンが咲いてました。
29tessen.jpg

その横の鳥居に沿ってコデマリも満開でした。
29kodemari.jpg

あと櫻池にはイチハツが咲き揃ってました。
29itihatu.jpg


この櫻池で目立つのはいろんな色のアイリスでした。
純白のアイリスや
29airis.jpg

紫色に黄色と5種類以上もあちらこちらで咲き乱れてました。
29airisu_m.jpg

境内に入って行くと突羽根サクラがまだ散りもせずキレイな花を咲かせているのにはビックリしました。
例年なら5月の連休頃まで咲くので不思議ではないのですが、
今年は咲き始めが早かったのでもう散っていると思っていたからです。
29tuku.jpg

今日はお宮参りのご家族もあり、そこそこ賑わってました。

theme : 花と生活
genre : 趣味・実用

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
