平野神社だより(4月17日) - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 平野神社だより(4月17日)

2009-04-17

今日の京都はお昼過ぎから穏やかな良い天気になってきました。
平野神社の桜コンサートも今日も入れてあと3回になってしまいました。
ちょうど午後2時からの”フルート&ハープの演奏中でした。
417_1.jpg

演奏を聴くお客さんも日差しを避けて大きな楠木の下で椅子に腰かけてました。
417_2.jpg

境内をウロウロしていたらバスツアーの団体さんが入ってきましたが、
平野神社ではまだまだ見頃の品種があります。
この桜は普厳像といって遅咲きの品種です。
417_3.jpg

この松月サクラは少し見頃は過ぎてみどりの葉っぱが出てきてますが、まだまだ見頃です。
417_4.jpg

朝刊に載っていた「桜だより」の欄もなくなってましたが、明日明後日も桜コンサートもありますし、
茶店や花見茶席も営業をするそうなので、もう一度平野神社へお越しください。

なお、5月6日の浅野温子の語り舞台 のチケットも残ってますので宜しくお願いします。

theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
