平野神社だより(4月15日) - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 平野神社だより(4月15日)

2009-04-15

今日の京都は午後から青空が出てきましたが、
薄ら寒い日でした。
朝刊の”桜だより”でまだ平野神社が満開になっていたので、
満開になってる品種を撮りに行ってきました。
今、まさに満開なのが本殿前の平野妹背でした。
415_1.jpg
それと桜苑内に関山という八重の牡丹桜が見事でした。
415_2.jpg
その桜苑内に今年からデビューしたみどり色の須磨裏普厳というのも開花してました。
415_4.jpg

例年なら20日を過ぎてから開花して5月の連休の頃まで楽しませてくれる突羽根も今年はもう開花してしまいました。
でもほんの一部分ですからこの突羽根は、まだ10日ほどは大丈夫だと思います。
415_5.jpg

平野神社で1番早くから咲いていたサキガケ桜もすっかり青葉になってました。
415_3.jpg

まだ時々バスツアーのお客さんがお起こしになってましたが、
境内の雰囲気は静かで、青葉、若葉の季節の到来を感じました。

theme : 花と生活
genre : 趣味・実用

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
