平野神社だより(4月9日) - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 平野神社だより(4月9日)

2009-04-09

今日も雲一つ見えない快晴になりました。
こんな天気がもう5日間ほど続いてますが、明日のお祭りも大丈夫の予報がでています。
今日は平野街道から上ってきて11時頃に平野神社へ着きました。
この方向から平野神社の桜を眺めるの珍しいので写真を撮りました。
409_0.jpg

ソメイヨシノも満開になってからずーとそのまんまでしたが、今日あたりからチラリチラリと散り始めてきました。 でも桜の木を観る限り散ってるようには思いませんでした。
409_3.jpg

一気に暖かくなったので今日も8品種ほど開花 しました。
大阪の造幣局の「今年の桜」に選ばれた”平野撫子”も開花してました。
409_1.jpg


他、楊貴妃、平野妹背、虎ノ尾、手弱女も開花してましたが、
遠く福島県から来たという女学生の一行が”みどり色のサクラ”が観たいと探してました。
それで鬱金サクラを案内しました。
409_4.jpg

明日の『神幸祭』は午後1時に行列が平野神社を出発します。
コースはこの通りです。
ko-su.jpg

では又明日!!



theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
