平野神社だより(4月8日) - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 平野神社だより(4月8日)

2009-04-08

今日も暖かくて絶好のお花見日和になりました。
西大路通りには絶えず観光バスが4.5台停まってました。
408_1.jpg

参道のソメイヨシノはほぼ満開になりましたが、まだほとんど散ってませんので
12日の日曜日までは大丈夫と思います。
408_2.jpg

境内の拝殿の横の紅枝垂れもほぼ満開になってきました。
408_3.jpg

今日になって新たに平野妹背や一葉など8品種ほど開花してましたので
合計で36品種が咲いたことになります。
まだ開花してませんが、明日には開花するのが、虎ノ尾、楊貴妃、平野撫子です。
408_4.jpg

あとは遅咲きが15品種ほどありますが、今年は全体的に例年より早く咲く傾向なので
例年なら5月の連休頃まで観られる「突羽根」 も今月中に咲くかも知れませんね!!

theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
