平野神社だより(4月6日) - 平野神社、金閣寺周辺

 平野神社だより(4月6日)

2009-04-06

今日は暖かくて絶好のお花見日和になりました。
昨日は参拝者が多くて写真が撮れなかったで今日は午前中に行ってきました。
快晴の平野神社の表参道からの眺めです。右手のソメイヨシノもやっと満開になりましたが、
今日は各学校の入学式です。
地球温暖化の傾向ですが入学式にサクラが満開になって自然は正直だと感心してます。
406_1.jpg

今日になって開花した衣笠サクラで本殿の右手の1番近いところの木です。
ほか白雲サクラや白雪サクラも開花してました。
詳しくはこちらで今日の日付のところを見てください。
406_2.jpg

11時過ぎからKBSラジオの中継がありました。
平野神社の若い神主さんとラジオカーの政田レポーターが本番前の打ち合わせをしてました。
平野神社のお守りやお御籤の説明をしているところでしたが、
詳しく知りたければこのページを読んでください。
406_3.jpg

いよいよ本番で政田レポーターがいろいろと質問を開始しました。
406_5.jpg

その時、表参道が騒々しくなってきました。

白い上下の背広の青年が入ってきたのです。けっこう有名なタレントで、
関西テレビの番組「冒険チュートリアル」の収録にきたそうでした。

放送日は5月18日(月)のようですが、なにか季節外れのようにも思いますが?
406_6.jpg


今日はこれでお終いです。
宜しかったら

↑のバナーにクリックして頂くと、ブログの人気が上るのでお願いします。


theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク