平野神社だより(4月5日) - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 平野神社だより(4月5日)

2009-04-05

今日の京都地方は昨日の雨も上って暖かくなりました。
快晴とまではいきませんが、穏やかな花曇りでした。
平野神社へは午前10時ごろに行ったのですが、駐車場も満車で順番待ちの車で渋滞がおきるくらいの混雑ぶりでした。405_1.jpg

この神門前のサキガケ桜は散り始めてきましたが、境内の拝殿の横の紅枝垂れはこれからで
記念写真を撮ってる人を良く見かけるようになってきました。
405_2.jpg

その時、本殿に向かって静々と現れたのが新婚さんのご一行様でした。
これから粛々と結婚式が執り行われます。
405_3.jpg


昨日の大雨で儲け損なったお花見茶屋でしたが、今日は大繁盛してました。
405_4.jpg


今日に開花した桜が数品種もありました。
胡蝶サクラ、白妙サクラ、桐ケ谷サクラ、平野夕日、みどり桜、等々ありました。

詳しくは開花速報をみて下さい。

本日までに開花した平野神社の桜は22品種になりました。

なお、桜の種類ではない、アーモンドとすももは除外しています。

theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
