平野神社だより(4月4日) - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 平野神社だより(4月4日)

2009-04-04

今日の京都は曇りのち雨の予報通りに、
11時頃からポツリと雨が落ちてきました。
今日は午後1時から観桜会があるので、午前中にソメイヨシノを観察に行ってきました。

何故なら平野神社のソメイヨシノは新聞その他ですでに満開と報じられているからです。
ここは西大路側から入った参道ですが、ほぼ満開だと云えるでしょう。
404_1.jpg

あと適当に上を向いて撮っておきましたので、ご判断して下さい。
404_2.jpg

肉眼で観る限りでは、けっこうツボミも残ってるので、完全に満開までは、まだ大丈夫だと思います。
404_3.jpg

午後1時から観桜会がありました。桜保存会の主催で会員のみなさまに記念品の進呈と抹茶の接待、それに2時から桜コンサートがありましたが、この頃より雨が本降りになってきました。
404_4.jpg

雨でもバスツアーのお客さんが絶え間なく訪れるので境内は賑わってました。
左が樹齢400年の楠木で拝殿の右が紅枝垂れで、やっと三分咲きになってきました。
404_5.jpg

写真は桜苑で枝垂れ桜が満開でした。
404_6.jpg

あいにくの雨で地元の人は少なめでしたが、午後5時に観桜会は無事おわりました。

4月10日(金)の「桜花祭」はどうか良い天気に恵まれますように!!「

theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。