平野神社だより(3月29日) - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 平野神社だより(3月29日)

2009-03-29

今日は日曜日なので、ちょっと私事の買い物から帰ってから平野神社へ行きました。
午後5時頃で、西大路側の歩道に自転車を置いて入って行きました。
参道の両側には露店も並んで賑やかな雰囲気にはなってましたが、相変わらずの寒さでか人出はイマイチでしたし、ソメイヨシノも3分咲きぐらいと思われました。
329_1.jpg

境内に入って行くと、神門から2番目の木の寝覚め桜が開花してました。
329_2.jpg

昨日もこのブログで取り上げましたが、桜苑内で頑張っているのが祇園御親桜です。
こんなにえぐれていて、いかにも老木といった姿です。
329_3.jpg

それなのにこんなに花を咲かせてました。大画面に御親桜を見上げた写真を撮りましたのでみといて下さい。
329_4.jpg

5時を過ぎると急に冷え込んできますが、花見茶屋で宴会をしている人々が増えてきました。
天気予報では来週の中程から暖かさが戻ってくるとのことでした。
もうすぐ4月で、いよいよお花見シーズンの幕開けです。
329_5.jpg


さきほどチェックしたら8位に下がってました。

こればかりは、皆様の応援がないとどうにもなりませんので、
クリックの方、是非よろしくお願いします。

ついでにこちらのバナーにもお願いします。



theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
