平野神社だより(3月28日) - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 平野神社だより(3月28日)

2009-03-28

今日の京都地方は昨日までと比べると少しは暖かくなったかな?
と思うぐらいのお天気でした。
土曜日とあって参拝客も大勢いらっしゃてました。咲きかけたものの寒さで一服中の紅枝垂れです。
328_3.jpg

境内の中央の拝殿では午後2時から桜コンサートの演奏が始まりました。
観客席も満員でした。演奏は約1時間で午後の7時からもあります。
328_4.jpg


桜苑内では彼岸枝垂れが満開でしたし、
祇園の円山公園の親にあたる枝垂れ桜の「祇園御親桜」 も見頃になってました。
上空が青空だったらもっと上手に撮れたのに残念でした。
328_2.jpg

今日は大鳥居の前の駐車場も満車で順番待ちの自家用車の列が出来てました。
観光バスも西大路通りに停まってましたが、
ゆっくりと桜を鑑賞するのなら市バスを利用した方が良いのではないでしょうか?
満開になったサクラを見上げての花見酒も楽しめます(*^o^*)
328_5.jpg

最後になりましたが 「観桜会」 のご案内です。

毎年、平野神社の桜保存会の主催で「観桜会」があります。
今年は4月4日(土曜日)の 午後1時~5時までです。

いろんな催し物がありますので、ご期待してお越しくださいませ!!


このブログも平野神社のサクラと同様で、もうちょっと云うところまで上ってきました。
サクラは「観桜会」の頃に合わせて満開になる気配ですが、
ブログランキングは、このブログの閲覧者の応援だけが頼りです。


是非ともクリックを宜しくお願いいたしますm( __ __ )m

theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
