平野神社だより(3月27日) - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 平野神社だより(3月27日)

2009-03-27

今日も昨日とよく似た寒い日でしたが、雨は降りませんでした。
青空は出ていたのですが、春というより冬空のようでした。
西大路側から入ったのですが、もう参道の両側に露店が並んでお花見の雰囲気が出てきました。
この露店や茶店の上はほとんどソメイヨシノで咲き揃うと見事な眺めになります。
327_1.jpg

茶店の前には、いろんな飲み物が並んでましたが、バイトの可愛子ちゃんがいかにも寒むそうでした。
327_2.jpg

この参道の上のソメイヨシノはご覧の通りですが、茶店の裏側に廻るとかなり咲き始めてました。
327_3.jpg

陽光サクラが目立ってますが、上を見上げると3分咲きぐらいのもありました。
327_4.jpg

いよいよ明日28日(土)から平野神社 桜コンサートがはじまります。
午後2時~ と 午後7時~ 境内の拝殿で演奏されます。
明日は 弦楽アンサンブル(京都フィロムジカ管弦楽団有志の皆さんの出演)です。

まだちょっとと寒いので防寒着をまとってお越しください。


いつも通り上のバナーへのクリックをお願いします。

theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
