平野神社だより(3月26日) - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 平野神社だより(3月26日)

2009-03-26

今日も雨が降ったり止んだりで昨日に続いて寒い日になりました。
午後の2時過ぎに、昨日開花した拝殿の横の紅枝垂れを観に行って来ましたが、
昨日とはそんなに変わってませんでした。
この場所で、毎日平野神社のサイトを見てるという、ご婦人を紹介されて嬉しかったです。
326_1.jpg

この紅枝垂れの後ろ(八幡大神の前)でひっそりと咲いている白い桜の花がありました。
どうやら10月桜らしいのですが名前の札は付けてありませんでした。
326_2.jpg

境内から戻ってくるとサキガケを観賞されてる人が増えてました。
ソメイヨシノはまだでも満開のサキガケで満足して頂ましょう。
326_3.jpg

サキガケだけで満足できなかったら、桜苑内にお入り下さい。
紅枝垂れより少し薄いピンク色の枝垂れが目下満開です。
この他、桜苑内には雪山桜や陽光桜に李すもも桜も見頃を迎えています。
326_4.jpg

この時、急に雨が降り出してきて、参道脇の茶店で雨宿りをしたかったのですが、
自転車でずぶ濡れなって帰ってきましたら、そのあと雨は止んで日が射してました。
326_5.jpg


ただ今、このブログは人気ブログランキングで、4位、5位の辺りまで上昇してきました。


をクリックして下さい。
「桜の平野神社」の応援をよろしくお願いします。

theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
