今日の平野神社から(3月28日) - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 今日の平野神社から(3月28日)

2017-03-28

朝から行って来ました。
待ちこがれた「サキガケ桜」がやっと開花してました。
まだ数輪なので近づかないと判りませんが、
sakiga0328_1.jpg

それから前回でも紹介した「雪山サクラ」もやっと開花してました。
yukiyama.jpg

ちょうどKBSテレビの生中継の時間でした。
kbs中継

社務所の前付近です。
可愛い巫女さんがご記帳してくれます。
2017_03280012.jpg

約55品種ある平野神社のサクラですが、
今年は気候のせいで、例年より約10日ほど遅れています。
開花の基準になるソメイヨシノも、残念ながらまだもう少し先になりそうです。

4月10日の「桜花祭」の頃は、たぶん見頃になっていると思います。


Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
