平野神社だより(3月24日) - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 平野神社だより(3月24日)

2009-03-24

今日は午後3時頃から平野神社へ行ってきました。
この頃から快晴になってきましたが、昨夜から今朝にかけての冷え込みで、
サクラの咲き具合はあまり進展してませんでした。
新たに開花したのは、境内の石垣の外にある「八重紅彼岸」という品種だけでした。
324_2.jpg

桜苑内には明日から予定されている恒例の地元の衣笠小学校の新4年生による児童画が竹筒に差して並んでました。
324_3.jpg
夕方に行ったら照明に点灯されてました。
324_7.jpg

境内には北区の中川小学校の学童画竹筒照明される準備がしてありました。
324_8.jpg

夕方の6時過ぎから薄暮の平野神社を写しにくるカメラマンが集まってきてました。
前にも撮った経験があるのですが、フラッシュを焚くとサクラが上手く写らないので、
暗さ加減がけっこう難しかったです。
324_6.jpg

いよいよ明日から花見茶屋の営業もはじまります。
今年のお花見シーズンの幕開けです。



上と下のバナーへのクリックを宜しくお願いします。



theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
