今日も猛烈な暑さになりました。 - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 今日も猛烈な暑さになりました。

2016-08-05

こんにちは!!
今日は朝からマッサ-ジへ行ってきただけで、あと外出はしていません!!
805_1.jpg


お昼からは、女子プロゴルフをテレビ観戦してました。
スッテップアップというプロゴルファーの卵の試合をで
それをスカパーで観てました。
この炎天下でも皆さん元気にプレーしてました。

優勝したのは福島出身の22歳、岸部桃子プロでした。

テレビの置いてある部屋の温度クーラーを入れていても31℃でした。


2時半頃に北側の部屋の窓際に吊ってある昔型の寒暖計を
みたら
805.jpg


午前中に録画してあった水曜日のテレビ「ほんまでっか」を観ましたが、
就寝時から朝まで28度以上の場合はクーラーを点けっぱなしにすることだと云ってました。
その理由は熱中症で最近は家の中でもなる説がでています。

良い環境にして熟睡することは、どんな健康サプリより効くようですね!!

以前は真夏の太陽に当たると日射病になるから気をつけようだったのに!! 今は熱中症に注意になりました。

60才代の頃なら、今日ぐらいなら平気でゴルフやってましたが、
最近は夕方の散歩も控えています。

年をとるってこういうことなんですね!!

tag : 温度 クーラー 熟睡 熱中症

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます。

こんにちは
マッサージは保険の効くものですか。
調子は良くなりましたか。
友達は保険ですると1年以上通うと言っていましたが、私はまだ受けてないので、どうなんだろうかと聞いてみました。
今は保険の効かないマッサージに行っているので、いつまでも続けるわけにはいかないのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
リンク
