平野神社だより(3月23日) - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 平野神社だより(3月23日)

2009-03-23

昨日の雨でまた新たに開花している品種があるのではないかと思いながら午前中に観に行ってきました。
あいにくの曇天で写真は上手く撮れませんでしたが、期待とおり大鳥居の左手の紅枝垂れが開花してました。
323_5.jpg

参道からはお稲荷さんの前の陽光サクラが鮮やかに目立ってました。
323_1.jpg

大鳥居の紅枝垂れが開花してたので境内の拝殿横の紅枝垂れも咲いているかとおもいましたが、
何時もは同じ頃に咲くのにこちらはまだツボミでした。
323_4.jpg

今朝の新聞の「サクラ便り」の欄での平野神社は「ちらほら」になってましたが、
その通り花見茶屋のソメイヨシノはチラホラと咲き出してました。
そして例年なら4月に入らないと咲かない参道脇の茶店前のソメイヨシノもこの通りチラホラでした。
323_3.jpg

それと今日からは、お守りやお御籤の並んでる受付に可愛い巫女さんが座ってました。
ここにも花が咲いた感じがしました。平野神社にも春の訪れです。
323_6.jpg


人気ブログランキングは今朝みたら6位にまで上ってました。ベスト3まであと少しです。


こちらの方はちょっと厳しく100位あたりをウロウロしてますが、
本格的なお花見シーズンになれば、もっと上れると思うので応援をよろしくです。




theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
