平野神社だより(3月21日) - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 平野神社だより(3月21日)

2009-03-21

今日は朝から快晴になったので午前中に平野神社へ行ってきました。
お昼前でしたが駐車場もほぼ満車状態になって、まるでお花見シーズンの最盛期を思わせました。
シーズンの前半では1番人気のサキガケが満開になって2.3日経ちますが、
快晴に恵まれたのは今日がはじめてでした。
321_1.jpg

じつのところ今日は新しく開花した品種がなかったのでホッとしましたが、
桜苑内では雪山桜と陽光のボリュームが上ってましたし、中央付近の枝垂れも満開に迫ってました。
321_2.jpg

空は快晴だったので上を見上げるとこんな具合でした。
321_4.jpg

今日は午後から本殿で結婚式が入ってるとのことでしたが、
こんな素晴らしいお天気に恵まれ、早咲きのサクラに祝福されたお2人に幸あれと願っておきましょう。
境内に入ると寝覚サクラのツボミが赤みを帯びて膨らんでました。
例年なら桜花祭の頃に咲いているのですが、今年は3月中には開花しそうです。
321_5.jpg

明日は日曜日で雨の予報が出てますが、サクラの花には休みはありません。
傘をさしてでも1度は覗きに行きたいと思っています。

なお、昨夜からHPに設置してあるカウントのサーバーがダウンして×印が出てました。
サーバーが復旧するまで、臨時のカウントを付けているので正確な数字が出てませんが、
1日の閲覧者数は別の方法で把握しています。
日増しにうなぎのぼりの数字に感謝していますので今後ともこのブログともども宜しくお願いします。


theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
