今日の平野神社から(4月22日) - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 今日の平野神社から(4月22日)

2015-04-22

久しぶりに良い天気になったので平野神社へお参りに行ってきました。
前回から10日ぶりです。
この10日間で季節はかなり進んだように感じました。

参道から見る神門付近で
約1ケ月前に開花サキガケ桜は青々としてました。
422_1.jpg


桜の平野神社で1番遅く咲くのはこの突羽根サクラです。
神門内の本殿の左手です。
毎年5月の連休の頃まで咲いてますが、今年はもう満開になってました。
けどまだ蕾もありましたよ!!
422_2.jpg

この当たりを桜池といいますが、季節のはな鳶尾(イチハツ)が咲いてました。
422_3.jpg

この鳶尾は突羽根サクラの下で咲いてました。
422_4.jpg


もう少しするとジャーマンアイリスも咲きますが、

このブログはサクラの開花情報をお知らせするのが目的なので
今日の突羽根サクラで終わりとさせて頂きます。

約10年ほど続きましたが、

今日でお別れです。

読んで下さっていた方々、どうもありがとうございました。  



ごきげんよう  サヨウナラ!!

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

今週末に京都市内で桜を見たいと思っておりましたので、記事がたいへん参考になりました
今後も楽しみにしています♪

こんにちは

10年とは長かったですね。

もっと早くこのブログに気がつきたかったです。

ありがとうございました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
リンク
