今日の平野神社から(4月12日) - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 今日の平野神社から(4月12日)

2015-04-12

今日は京都では府議と市会議員の投票日でした。
お天気は先ず先ずで暖かくなってきました。

近所の小学校へ投票に行ってから平野神社へ立ち寄ってきました。

名残を惜しんでか大勢の花見客で賑わってました。

412syuzaku.jpg
まず西大路側から境内に入った左手の普賢象サクラです。
この桜は、咲き始めで平野神社では遅咲きの品種です。

412syo-getu.jpg
この普賢象サクラの向かい側の松月サクラです。


412syuzaku.jpg
神門内の左手、石垣の1番南よりの朱雀サクラです。

412kanzan.jpg
最後は桜苑内の関山サクラ。
例年なら4月の終わり頃に咲く品種なので今年は随分と早く咲きました。

あとまだ開花してない品種は突羽根サクラと霞サクラと千里香サクラだけになりました。

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
