今日の平野神社から(4月4日) - 平野神社、金閣寺周辺

 今日の平野神社から(4月4日)

2015-04-04

今日も絶好のお花見日和になりました。

天気予報によりますと明日からは、しばらく曇りや雨の日が続くとのこと、
それを察してか平野神社のサクラは一斉に咲きだしてました。

404beni.jpg
先ず大鳥居の横の紅枝垂れ、
404benisidare.jpg
それに拝殿の横の紅枝垂れです。

404kinugasa.jpg
本殿前の衣笠サクラ

404oouti.jpg
その奥の大内サクラです。

404ariake.jpg
社務所の隣の有明サクラ

404sirotae.jpg
お稲荷さんの前の白妙サクラです。

404yu-hi.jpg
これは平野夕日といい桜苑内の中ほどで咲いてました。

他にも境内には白雪サクラや、みどりサクラも咲いてました。

今年は一挙に咲き出したので、ゆっくりと写真が撮れなかったように思いました。

まだ最後の突羽根サクラが咲くまで、
御衣黄サクラや普賢象サクラなど数種類が咲きますが
とりあえず前半に咲いたのだけは今日の取材で終わっておきます。


Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク