平野神社だより(2月1日) - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 平野神社だより(2月1日)

2009-02-06

今年も早や2月に入りました。天気予報では午後から良くなると云っていたので出かけたら小雨が降ったり止んだりのあいにくの日曜日でした。

平野神社へ行ってみると宮司さんや神主さんが私服で焚き火を囲んで談笑しているところでした。

すると神主さんが社務所に飛んで入っていって1枚のチラシを持って出てきました。

それには浅野温子が古の都.京都で八百万の神々に捧げる「日本神話への誘い」とありました。

詳しいことは又書きますが、

天皇陛下御即位20年 奉祝  浅野温子語り舞台 『日本神話への誘い』京都公演。

平野神社では5月6日に予定されています。



平野神社の社務所前の手弱女桜の囲いの中でロウバイが咲き始めてました。
6.jpg


それとお稲荷さんの手前に夏ミカンがなってました。
7.jpg




2月になったとはいえサクラの花が咲くにはまだちょっと早過ぎるように思いますが、暖冬異変でもしかしてこの月の中頃には「桃櫻」が咲くかもと期待しています。

へのクリックだけは宜しくお願いします。

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
