河津サクラも開花 - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 河津サクラも開花

2015-03-17

河津サクラが開花してました。
例年なら桃サクラとほとんど同じ頃に咲き出す河津サクラですが、
今年は約10日も遅れて咲き出しました。
咲いてる場所は正面大鳥居の左手で学童通学路に入る右手です。
まだ上の方だけなのでわかりにくいと思います。
317_2_2015031714144039f.jpg

桃サクラは今が見頃です。
317_3_20150317141714c3b.jpg

なお、平野神社の桜の品種の中で一番人気のサキガケ桜はの状態です。
317_1_20150317142831026.jpg
つぼみはやや赤くなってきているので、あと1週間ほどお待ち願います。

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

毎日見てます🎵

この春、旅行で平野神社で花見に行こうと思っています。
開花状況が詳しくわかるblogなので助かります。
ありがとうございます❗いつも更新を楽しみにしています。

ビリーさん辞めちゃうんですか?

お久しぶりです。
週末に平野神社に行こうかとビリーさんのブログをのぞいたら、5月でブログを終了しようか…と書いているではありませんか・・・
寂しいなぁ・・・

リンク
