平野神社だより(3月18日) - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 平野神社だより(3月18日)

2009-03-18

今朝の9時半頃に平野神社へ行ったらサキガケ桜がチラホラと
咲き始めてました。
でも上の方だったので全体を撮ってみました。
318_1.jpg

下から見上げると肉眼ではっきりと確認できました。
318_3.jpg

それと昨日も書きましたが桜苑内の雪山桜も開花してました。
今朝の9時半頃では1輪だけでしたが、夕方にはもっと開いてると思います。
318_6.jpg


平野神社の西大路側の鳥居の横に立看板が二つ並んでました。
4月10日の桜花祭と、それに参列してくださるお稚児さんを募集しているものでした。
ご希望の方は社務所(461-4450)までお問い合わせ願います。
318_5.jpg

茶席も桜前線の北上に急かされるように急ピッチで建造してました。
この花見茶屋も参道の茶店も25日(水)から営業開始だそうです。
318_4.jpg

25日まであと1週間ですが、その頃にはソメイヨシノ も咲き出していると思っています。

そして人気ブログランキングも第1位になっているかも知れません!!
そうなるためにも↓のバナーにポチをお願いします。


こちらのランキングにも参加してますので宜しくお願いします。

theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。