春の全国交通安全運動 - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 春の全国交通安全運動

2014-04-07

週が明けて、やっと春が戻ってきた感じです。
平日でも平野神社は花見客で賑わってました。
週末は寒くてきつい風が吹いてたけど、桜はあまり散っておらず大丈夫でした。
407.jpg

お昼前頃より

「子どもと高齢者の交通事故防止」のキャンペーンが平野神社の拝殿でありました。

地域の警察署と交通対策協議会の役員と
地域の保育園の園児が参加してました。

以下その時の風景です。
407_1_20140407135448235.jpg

407_2_20140407135530f39.jpg

407_3.jpg
参加者全員で「交通安全の歌(うさぎとかめの替え歌で)」合唱しました。

407_4_20140407140047285.jpg

407_5_201404071401200d6.jpg

背景に写ってる本殿前の衣笠サクラが満開でした。



Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

都内は元々警官がたくさんいるけど、今は更にうじゃうじゃいます。変なとこに青バス停めてて邪魔>_<
リンク
