桜のシーズンに入りました。 - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 桜のシーズンに入りました。

2014-03-25

やっと春らしい季節になりましたね!!
午後の4時頃に平野神社へ行ってみると神門前のサキガケ桜が見事に開花
してました。

西大路側から見るとまだまだですが、あと数日でここが花のトンネルになります。
325_1_20140325175831fe3.jpg

325_2_2014032517590169a.jpg
花見茶屋も今日から開業です。

325_3.jpg
地元の衣笠小学校の新4年生の書いた学童画にも
間もなく照明がはいります。

325_4_20140325180329cc3.jpg


325_5_20140325180404f2f.jpg
平野神社のお守りやお札を授かれる受付には、
花より美しい巫女さんが待機してました。

この写真を見られた方は
「HPで見たよ」と声をかけてやって下さい。

但し、この巫女さん達、交代制か何かで日によって違うそうですけど!!

theme : 桜の名所
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
