早咲きのサクラが開花しました。 - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 早咲きのサクラが開花しました。

2014-03-11

今日はポカポカ陽気というほどでもないけど
昨日までとは違った暖かさを感じる日になりました。

天神さんの梅を見に行った帰りに平野神社へ立ち寄ってみました。
311_1_20140311165704e6d.jpg

例年ならもう開花してる頃なのでと、正面の大鳥居の左手の河津サクラを
見上げてみると、期待とおり2.3輪咲いてました。
311_10.jpg

これなら桃サクラも咲いているだろうと思って、
参道を歩いていると、やっぱり咲いてました。
311_9.jpg


で、
次に咲くのは順番でいくとこのサキガケ桜です。
311_2_201403111704055cd.jpg


もう蕾も膨らんでいいたので、あと10日ほどすると開花するのではないでしょうか?

春ちかし、何だかワクワクしませんか!!



でも今日3月11日は、
3年前にはあの恐ろしい東日本大震災の発生した日です。

未だに復旧、復興が進んでいない災害地です。

桜に浮かれてる場合ではないのですが!!

theme : 桜の名所
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
