7月になりました。 - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 7月になりました。

2013-07-01

お久しぶりです。
平野神社では昨日の夏越祭が終わって9月の名月祭とか奉燈祭までは、これと云った行事はありません!!

今日はそんなに暑くもなく、この季節としては凌ぎやすい天気だったので平野神社へ行ってきました。

花見の頃は大賑わいの桜苑もひっそりとしてました。
0701_1.jpg
桜苑の草刈の原動機の音が鳴り響いてました。
作業をしているのは若い神主さんでした。

今の季節で咲いているのは、ユリかアジサイぐらいのものだと教えてくれました。
0701_2.jpg


ユリの花も品種が多いのでよく判りませんが、カサブランカの一種だと思うのが
桜苑内にも境内にも咲いてました。
0701_9.jpg

白百合という品種があるかは定かではありませんが、白いので白百合と名付けておきます。
0701_3.jpg


この花はお稲荷さんへの参道で咲いていたのですが、ヤマフヨウだと思います。
0701_4.jpg


今年はアジサイの開花が例年より早かったのですが、まだ梅雨の真っ最中なのでアジサイも入れておきます。
0701_5.jpg

ムラサキクンシラン
0701_7.jpg

キンシバイ
0701_6.jpg

キキョウ
0701_8.jpg



では、今日はこの辺で!!

theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
