今日の平野神社から(4月9日) - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 今日の平野神社から(4月9日)

2013-04-09

このブログも今日明日で最後になります。
明日10日は桜花祭でおそらく、その取材になるので、
「お花見風景」としては最終回になります。

開花した品種は例年なら4月の下旬に咲くはずの、御衣黄や普賢象までが咲いてしまいました。


明日のお祭りの準備は万端です。
0409_2.jpg

お花見観光のバスツアーも例年なら、これからが本番なのに
何となく調子抜けの感じを受けてます。
それでもお客さんは絶え間なく、ご参拝にやってきてくれてます。
0409_3.jpg

さすが京都、和服の似合うご婦人のご一行様もみられました。
0408_4.jpg

なお、神門内の左手に咲く、突羽根サクラですが、
じつはこのサクラだけが、まだ開花してません!!
0409_4.jpg
それでも赤くて小さい花が咲いています。
お客さんの中には、これで咲いてるのだと思ってる方も居られるようでした。

0409_5.jpg
そこで、昨年の5月3日頃の突羽根サクラが満開になった写真を貼っておきます。
今年はたぶん4月の20日頃には開いていると予想しています。

明日のお祭りの模様は撮れると思いますが、
来年のサクラの取材は、年齢的な理由で続ける自信はありません!! 

今年撮った写真はエキサイトに全部貼ってあります。


 あと2年で80歳になります(T_T)

theme : 桜の名所
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
