今日のお花見風景(3月24日) - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 今日のお花見風景(3月24日)

2013-03-24

今日は日曜日でしかも好天気になりました。
西大路側から入ってみました。あと1週間もすればこの参道の辺りは満開になると思います。
0324_5.jpg

今のところ見頃を迎えているのは、この彼岸枝垂れと神門前のサキガケだけでした。
0324_2.jpg

日曜日と好天気、しかも京都新聞の「桜だより」で平野神社は「5分咲き」と報じられていたせいも
あってか多くのお花見客の皆さんで賑わってました。
0324_3.jpg

参道脇の茶店も今日から開店してました。
0324_1.jpg

それと平野神社の正面のスペースは駐車場になってました。
狭い場所ですが、上手に並べたら20台ほど入れるとのことでした。
駐車料金は1.000円で時間に制限はありません、
0324_4.jpg
もっとも桜が見頃になると20台ぐらいではないのと同じです。
それで神社の周りをぐるぐる廻ってる車を見かけるのですが、
近所に住んでる人々には迷惑そのものです。

平野神社の正面より平野街道を80メートルほど上がったところに有料パーキングがあります。

ほか近所にはファミレスもあるので食事でもして入れっぱなし!!

断っておきますが、ボクは平野神社の身内ではなく趣味でこのサイトを管理しているのです。

このブログがブログランキングの上位にくることを楽しみに生きています。


それでバナーにポチして下さるとウレシイのです。
では宜しくお願いします。


theme : 桜の名所
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。