今日の平野神社から(3月21日) - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 今日の平野神社から(3月21日)

2013-03-21

今朝はちょっと冷え込みましたが、
平野神社のサクラは順調に開花してました。

0321_1_20130321134709.jpg
2,3日前に半開きだった正面のサキガケサクラは、ほぼ満開になってました。

0321a-mond.jpg
この花はサクラの品種ではありませんが、毎年サクラと同じ時期に咲くアーモンドの花です。

0321miko.jpg
お花見のシーズンになって昨日から登場したのが巫女さんです。
ご参拝に来られた方々は、「ブログを見たよ」と一声かけてやって下さい。

0321beni.jpg
今日だけでも新しく5品種も咲いてましたが、次に咲くのはこの大鳥居の脇のベニシダレだと思います。

0321sandou.jpg
この参道の上は殆んどのサクラはソメイヨシノですが、コヒガンやヒガンシダレはもう咲いてました。
なお、花見茶屋さんは25日から営業されると聞いています。


今年もランキングに参加しますので、
宜しくお願いします。

theme : 桜の名所
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
