お花見情報 - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 お花見情報

2013-03-12

一気に暖かくなって桜前線もスピードアップしそうな感じがします。

で、今日から「お花見」に関する情報を流すことにしました。
0312_1.jpg
先日からモモサクラと河津サクラが開花してますが、今年は寒かったのでやや遅れ気味でした。
むかしからサキガケ桜が咲けば平野神社にサクラが咲いたといわれるくらい
このサキガケ桜が早咲きの品種の代表なんです。
ツボミはかなり大きくなってはいますが、あと1週間かそれ以上だと思います。

0312_3.jpg
これは桜苑内の風景です。まだ閑散としてますがここでは、紅枝垂れや、ユキヤマサクラがワリと早く咲きます。

0312_2.jpg
じつは桜の開花を1番気にしてるのは、花見茶屋の人たちなんです。
今年は3月25日から営業開始ということですが、あと2週間もありません!!

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

なんか最近は河津桜と吊し雛が全国に広がって、地方感が薄れましたね(-_-)

メジャーなのは静岡あたりでしたっけ?

みんな真似し過ぎ!
リンク
