平野神社の最新情報(3月4日) - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 平野神社の最新情報(3月4日)

2013-03-04

3月に入ってやっと陽射しが春らしくなってきましたね!!
明日か明後日頃から一段と暖かくなるような予報がでてました。
今日は久しぶりにブログを書くことにしました。

今年は寒かったですが、暖かい年なら早咲きの品種のモモサクラや河津サクラが咲いている頃
なんです。
で、今年はどうかなと思って行ってきました。
正面の大鳥居の脇のモモサクラです。ツボミはかなり大きくなってました。
0304_1.jpg

モモサクラと同じ頃に咲くのが河津サクラです。
0304_2.jpg
今にも開きそうな感じでした。
0304_3.jpg

平野神社の名物はやはりお花見ですが、今月の終わり頃に桜前線がやってきます。
花見茶屋の組み立ても始まってました。
0304_4.jpg

ところで、今日お参りに行って気付いたのですが、
2人のご婦人が神門のところで署名運動をされてました。
平野神社の東側には学童の通学路がありますが、その東側に約400坪の5階建てマンションが
建つ予定なんです。
0304_5.jpg
そのマンション建設の反対の署名運動だったんです。

こういうことは、人それぞれの立場があるのでブログで取り上げてどうかと思いましたが、
近所に住む管理人個人の考えで書かしていただきまいた。

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

今日は(^-^)

我が家のさくらんぼも満開です。

今朝は寒いけど、千葉もこの3~4日は非常に暖かく、一気に開花しました。

さくらんぼなんで5月には実がなります。

(暖地って品種は一本でも実がなります。観賞用なので実は小ぶりだけど、味はいいです。)

次は藤が欲しいです。

豆科だけあって、実が美味しいらしいです。

もちもちした食感らしいですよ。

ヽ(´ー`)ノ

果樹の花は女の気持ちを満たし、実は男の狩猟本能を満たしてくれる気がします。
リンク
