今年も押し迫って - 平野神社、金閣寺周辺

 今年も押し迫って

2012-12-29

しばらくでした。
今日はとても師走とは思えないほどの穏やかな好天気でした。
正面の大鳥居付近では、迎春の準備か職人さん風の人々が数人、仕事をしているところでした。
20121229_5.jpg

西大路側には来年の干支の絵馬が出てました。
20121229_6.jpg

本殿もすでに迎春モードになってました。
20121229_7.jpg

平野神社といえばサクラ、サクラといえば平野神社ですが、
すでに寒桜は10月頃から咲いてます。
20121229_8.jpg

そんなん何処に?
20121229_9.jpg
大鳥居の方から入って頂いて、右手のお稲荷さんへお参りください。

theme : 桜の名所
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりで~す

千葉が本格的に冷えるのはこれからです。紅葉が12月ですから。京都は寒いんでしょうね~(-_-)うちの近隣にも年中何かが咲いてる寺社欲しいです。公園もいいけど、それとはまた違いますからね。良いお年を~

今年もよろしく

こうちゃんさま、
いつもコメントを頂戴し有難うございます。

ことしは異常な寒さで平野神社の取材もサボっています。

でもサクラの花が咲くまであと2ケ月とちょっとです。

春はもうそこまで、  でも寒いです。
リンク