七五三詣り - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 七五三詣り

2012-11-01

11月になって急に肌寒くなった気がします。
久しぶりに平野神社へお参りに行ってきました。
11月は「七五三詣り」の月なので正面には大きな看板が出てました。
20121101_1.jpg

平野神社での「七五三詣り」には、ほかの有名社寺とは一味違う得点があります。
待ち時間がほとんどないこと、
ご祈祷料にランクがなく一律の5000円というのがうれしいです。
しかもご家族全員が、重要文化財の本殿前に入れること、
1家族ずつご祈祷が受けられること、などです。

間もなく黄色く紅葉する社務所前のイチョウの木ですが、
20121101_2.jpg

見上げると銀杏の実がこぼれそうに実ってました。
20121101_3.jpg

このイチョウの木の下は、風が吹くとバラバラと落ちてきます。
20121101_4.jpg


茶碗蒸しなどに2つ3つ入っていると美味しいのですがねぇ~

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

今日は(^^)

桜がどうのこうの書いてたと思ったら、もう七五三の話し…つまり師走も間近。

師走に誕生日を迎える身だけに、余計に『年末』を感じます。

今朝の千葉は快晴で、東京湾付近のマンションからは富士山がよく見えてました。

うちの近所(千葉市)にも富士山、コノハナノサクヤヒメを祀る稲毛浅間神社がありまして、昔は海の中にまで大きな一の鳥居があったそうです。

海岸線を埋立てて解体してなければシンボルになってただろうに、残念でなりません。

開発も善し悪しですね~

運動不足も解決!

mW4y136z
ダイエット効果まであったりして(笑)
ぽっこりお腹も無くなって、さらにさらに…
http://7nNWkv38.diet.bio-rizm.net/7nNWkv38/
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。