間もなく名月祭(9月30日) - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 間もなく名月祭(9月30日)

2012-09-26

やっと秋らしい季節になってきましたね!!
次の日曜日の30日には名月祭があります。
0925_5.jpg

当日の奉納行事は
1.  琴の演奏(生田流正派間宮社中)が午後7時から

2.  日本舞踊(菊哉会)       午後7時50分から

3.  尺八演奏(嵐の会)       午後8時25分から


    が予定されています。

ご家族お揃いの御参社を、お待ち申し上げております。


西大路側の鳥居の横にピンク色に染まったスイフヨウが咲いてました。
0925_6.jpg


また、桜苑内には彼岸花も咲いておりました。
0925_7.jpg


それと紫式部の実もすっかり色付いてました。
夜は見えないので明るい内にご観賞されるようお願いします。
0925_8.jpg


なお、桜苑内は蚊も待機してますので、刺されないように注意してお越しください。

theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

千葉はこの一週間くらいですっかり涼しくなりました(^^)

風呂上がりが気持ちいい~!

No title

何時もコメントを頂戴しありがとうございます。

こちらも涼しくなってきました。

もう直ぐかな?「10月桜」の開花を待っています。
リンク
