秋の花 - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 秋の花

2012-09-19

平野神社のブログを観てくださってる方々こんにちは!!
今日の京都は昨日からの雨が止んでカラッと晴れてきました。
9月も中旬になって、そろそろスイフヨウが咲く頃なので、
お昼前に平野神社へ行ってきました。
もう1週間ほど前から咲いていたらしく、ピンク色になってしぼんだ花もけっこうありました。
咲いている場所は、桜苑内の南側ですが、
平野神社の南門を少し右へ行った辺りからの方が良く観えます。
0919_1.jpg

あと参道から境内に入る神門の手前にプランターに植わったコスモスが咲いてました。
0919_3.jpg

なおスイフヨウは酔芙蓉と書きます。
それは朝は真っ白で、だんだんピンク色になり午後からは、ダンダン濃くなってきます。
ちょうどお酒をのんで酔いがまわってくる感じです。

たぶん、午後3時頃になればかなり酔っているはずです。

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

久々です(^^)

昼間っから羨ましい~(^-^)/
リンク
