平野神社だより(3月10日) - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 平野神社だより(3月10日)

2009-03-10

午後から暖かくなり青空も出てきたので1時過ぎに平野神社へ行ってきました。
神主さん達も作業服に着替えて花見の準備に忙しくしてました。
河津サクラに次いで2番目に咲きだした桃桜があちらこちらで満開になってました。
310_4.jpg

3番目に咲くのはアーモンドでその次がサキガケ桜ですが、いずれのツボミも赤みが射してきてました。
310_5.jpg

お花見客を迎え入れるための茶席は急ピッチで作業を進めてました。
今年は例年より早く咲くかもの予報が出ているので頑張ってました。
310_3.jpg

参道の脇で紫色のハナニラが爽やかに美しく咲いているのを見つけました。
310_1.jpg

なお、今期から新しい品種が登場しました。
「みどり桜」「白雪」「須磨浦普賢」の3品種です。 これで平野神社の桜の品種は50品種を越えました。
310_8.jpg

みたところアーモンドはあと4.5日以内で咲く気配ですので1日も目が放せません!!

なお、先日このブログにも書きましたが、来る5月6日(休日)に公演される
浅野温子の『語り舞台®』の詳細が主催者側より発表されました。
平野神社の場合は、専用電話(461-7814)で先ずお申し頂き、ファックスで正式に申し込むシステムに決定いたしました。
すでに受付は始まっていますのでお問い合わせして下さい。
atuko_1.jpg



↓のfc2のランキングに参加しましたのでクリックして下されば有難いのですが 
m( __ __ )m



theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。