開花情報(4月18日) - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 開花情報(4月18日)

2012-04-18

今日は快晴無風で絶好のカメラ日和になりました。
そこで先日に撮った品種で天気が良くなかった品種を撮りなおしに行って来ました。

御所サクラ
0418gosyo.jpg

太白サクラ
0418taihaku.jpg

松前サクラ
0418matumae.jpg

麒麟サクラ
0418kirin.jpg

朱雀サクラ
0418syuzaku.jpg

一葉サクラ
0418itiyou.jpg

手弱女サクラ
0418taoyame.jpg

ミドリのサクラで有名な御衣黄サクラは、あと2.3日後だと思っています。
0418goiko-.jpg


あとまだ開花していない品種が4,5種残っています。
それらが開花すると合計は50品種になるはずです。

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

!!!!!

す、すげ~よ~!

妹背桜…サクランボみたいに花が付くんですね(^-^)/

何回かネットで見たことはあるんですが、何がどう双子なんだか夫婦なんだか良く理解できなかったけど、今回の妹背桜の写真でよく分かりました(^^)

佐倉は城下町の雰囲気を今も感じる町ですよ。

千葉の主要電鉄たる京成電鉄とJRの佐倉駅が離れてできたせいか、古い町並みがあまり破壊されずに残った…って感じです。

あとは長嶋茂雄ですかね。

妹背桜の苗ってどっかで売ってねえかな~

あ!そう言えば、去年食べたサクランボの種が発芽したんだ(^^)

浮気してる場合じゃないし、桜を置くスペースも無いか↓↓

小さくてもきれいな花を咲かせるときが来るのが楽しみです(^^)/
リンク
