絶好のお花見日和 - 平野神社、金閣寺周辺

 スポンサーサイト

--------


 絶好のお花見日和

2012-04-12

今日は朝から快晴になりました。
昨日の風雨は全く関係なくサクラの花は散りもせず待っていてくれました。
一斉に開花していたので撮った順番に並べておきます。

ソメイヨシノ
0412yosino.jpg

嵐山サクラ
0412ranzan.jpg

寝覚めサクラ
0412nezame.jpg

紅枝垂れ桜
0412benisidare.jpg

胡蝶サクラ
0412kotyo-.jpg

御車還しサクラ
0412mikuruma.jpg

大島サクラ
0412ooshima.jpg

白雪サクラ
0412sirayuki.jpg

平野夕日サクラ
0412hiranoyuuhi.jpg


あと、衣笠サクラ、大内山など間もなく開花しそうでした。

theme : おこしやす!京都
genre : 地域情報

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

出た!

『らしい』記事ですね~(^^)

遅咲き品種がこれから満開になっていくんでしょうね。

うちはあれからドライブがてら橘樹神社(上総国二宮)の桜をみてきました(^^)

桜って言うより橘の神社なんですが、まだ小振りながら色々な品種の桜が植えてありました。

…これから初夏に向け、関東は亀戸天神の藤や佐原の菖蒲園、習志野市営のばら園などが見頃を迎えます。

マンション暮らしに花は欠かせません。

季節の花々

こうちゃんまんさん、いつもコメントを頂きありがとうございます。
桜の季節が終わっても平野神社では、いろんな花が次々とさきます。
ヤマブキ、ジャーマンアイリスとか、
それにツユクサとかカタバミなど小さいけど可愛いです。

千葉県の佐原や習志野が出てきましたが、
平野神社の宮司さんのお育ちは佐倉と聞いていますよ!!

No title

HI,
I would like to know about the opening time at night,
is it from 3/25-4/15 or 3/25-4/20?

夜の開放時間?

ライトアップ

夕方から午後9時までです。

夜の開放日期?
リンク
